SLASH!!!!
2006年7月8日対戦会の報告。
参加者は私、ぽんた氏、沙羅氏の三人。
ぽんた氏使用キャラ
「紗夢」
どうやって勝つのこれ?的な動き。ほちふのタイミングが半端無い。
加えて、投げFRC後や遠Sヒット確認龍刃からのコンボが的確で、ダメージソースに不安が無い。
事故待ちで勝負してた私はヘタレ。
「アバ」
固めがいやらしく、断罪のタイミングも良い。通常時の立ち回りも感服した。
諸刃時2Sの使い方は非常に参考になった。強いて言えば、諸刃ゲージギリギリは危険じゃないか?程度。
F式が更に上手く機能してたら、瞬殺されてたな。
「カイ」
これが封雷剣のちk(ry
沙羅氏使用キャラ
「紗夢」
頭では判っていてもコマンド出来ていない感じ。
一つ一つの技性能を把握したら、もっと強くなれるよ。
ほちふ>激・砕神掌SLASHは吹いた。あれはkqunクラスの大技だよ。
「ブリジット」
YOYOの使い方が良い感じ。もう少し配置に気を配った方が良いかもしれない。
立ち回りが千差万別に変わるキャラなので、一概には言えないけど、こいつはGGに慣れてからの方が良いね。
私使用キャラ
「アバ」
直ぐに諸刃になるのが悪い癖。断罪も起き上がりか、ダッシュ慣性残しでしか使ってない。
牽制はHSブンブン振り回すだけで強い事が判明。上方向もカバーしてるって糞判定だよな。
後は如何にスカを減らすかと、カウンター時のデスコンを反応して繋げれるかが課題。
「テスタメント」
ウォレントの使い方が判ってきた?ただ闇雲に出すのは駄目だけどね。
ゼイネストの配置が未だに不安定。地上攻撃で消えない程度の低空で出すのが立ち回りでは厳しい。
エグゼビーストFRCを多用しているのも駄目。ゲージはマスターオブパペットに残しておきたい。
HITOMIカウンターからの画面端に持って行くコンボを開発出来れば、3択が機能するかもしれない。
「ディジィー」
何気に牽制が上手くなってた自分にビックリ。でも脊髄2HSは死を呼ぶだけだと判った。
「ソル」
もう駄目だ。コイツはゴリ押し出来なくなってる。暫く謹慎。
「カイ」
これg(ry
楽しかった一時を有難う。
対戦会の後の飯も楽しかった。本当に大会やんないかな。
実況はぽんた氏でw
.
参加者は私、ぽんた氏、沙羅氏の三人。
ぽんた氏使用キャラ
「紗夢」
どうやって勝つのこれ?的な動き。ほちふのタイミングが半端無い。
加えて、投げFRC後や遠Sヒット確認龍刃からのコンボが的確で、ダメージソースに不安が無い。
事故待ちで勝負してた私はヘタレ。
「アバ」
固めがいやらしく、断罪のタイミングも良い。通常時の立ち回りも感服した。
諸刃時2Sの使い方は非常に参考になった。強いて言えば、諸刃ゲージギリギリは危険じゃないか?程度。
F式が更に上手く機能してたら、瞬殺されてたな。
「カイ」
これが封雷剣のちk(ry
沙羅氏使用キャラ
「紗夢」
頭では判っていてもコマンド出来ていない感じ。
一つ一つの技性能を把握したら、もっと強くなれるよ。
ほちふ>激・砕神掌SLASHは吹いた。あれはkqunクラスの大技だよ。
「ブリジット」
YOYOの使い方が良い感じ。もう少し配置に気を配った方が良いかもしれない。
立ち回りが千差万別に変わるキャラなので、一概には言えないけど、こいつはGGに慣れてからの方が良いね。
私使用キャラ
「アバ」
直ぐに諸刃になるのが悪い癖。断罪も起き上がりか、ダッシュ慣性残しでしか使ってない。
牽制はHSブンブン振り回すだけで強い事が判明。上方向もカバーしてるって糞判定だよな。
後は如何にスカを減らすかと、カウンター時のデスコンを反応して繋げれるかが課題。
「テスタメント」
ウォレントの使い方が判ってきた?ただ闇雲に出すのは駄目だけどね。
ゼイネストの配置が未だに不安定。地上攻撃で消えない程度の低空で出すのが立ち回りでは厳しい。
エグゼビーストFRCを多用しているのも駄目。ゲージはマスターオブパペットに残しておきたい。
HITOMIカウンターからの画面端に持って行くコンボを開発出来れば、3択が機能するかもしれない。
「ディジィー」
何気に牽制が上手くなってた自分にビックリ。でも脊髄2HSは死を呼ぶだけだと判った。
「ソル」
もう駄目だ。コイツはゴリ押し出来なくなってる。暫く謹慎。
「カイ」
これg(ry
楽しかった一時を有難う。
対戦会の後の飯も楽しかった。本当に大会やんないかな。
実況はぽんた氏でw
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